SSブログ

楕円のチカラ [のりもの じてんしゃ]

20152021-00.jpg
DOVALの楕円チェーンリングをCAAD9に取り付けてみました
コンパクト真円50Tから楕円52T変化率16%に変更です
仮想最大56Tから最少48T位の変化でしょうか?

Fディレイラー調整時に手でクランクを回しても12時と6時付近で回転力の変化が感じれるほど大きな変化率です

取付調整を済まして近所を少し走ってみましたが
やはり足で回しても12・6時は『スカッ』と抜ける感じがします。
慣れないとペダリングがギクシャクしますね

変速は思っていたよりも良好。ほぼ、もたつきは無いです

もう少し走りこんで特性を見極めたいと思います(^ω^)



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。